当NPO法人の主に活動報告のブログです。


by wink_mm

2009年ホビッコランド1 石鹸彫刻

名古屋釦服飾手芸卸協同組合主催で吹上ホールで開催されているハンドクラフトフェア。
そのハンドクラフトフェアの一角、というには結構広い面積をさいて、手づくり体験コーナー「ホビッコランド」が開催されている。

 2009年より、弊NPO法人が委託を受けて、2日間で500人から800人くらいの人たちを対象にワークショップを開催してきた。

今年で4年。
今までの作品をひとつづつご紹介していきますね。

初めて受託した2009年の作品。

石鹸彫刻
2009年ホビッコランド1 石鹸彫刻_a0220423_16432030.jpg

彫刻刀1本で、きみもゲージュツ家の仲間入り。

毎回作品についている一言コメントも弊NPOの作である。
毎回、ベタなコメントである。カタカナで「ゲージュツ家」というところが味噌である
すぐに「アート、アート」と言いたがるそこいらの手芸作家(黒丸を上につけたいところである)とは違う。いきなり、カタカナである。

石鹸彫刻は、時々地域の出前講座でも採用してもらっている。
こちらの方が作品の写真もきれいだわ。
by wink_mm | 2012-10-27 17:03 | ホビッコランド