タグ:リリアン ( 5 ) タグの人気記事

岩倉中学 達人道場

岩倉中学にお招きいただき、中学生に手芸。
a0220423_18275124.jpg

今年は、リリアン。宮川理事長、「今年はリリアン!」
集中する中学生。
a0220423_18275444.jpg

完成品
a0220423_18275950.jpg

by wink_mm | 2011-11-02 18:30 | 地域での講習会
毛糸の寄付募集は、終了いたしました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
------------------

先日お願いした毛糸の寄付
こちらの記事

遠く、東京から送られて来ました。
a0220423_1423818.jpg

大田区Hさん、ありがとうございます。

さてさて、オブジェはどんな物になるんだろう?
お楽しみである。

リリアンでつなぐ心の復興
by wink_mm | 2011-09-23 14:25 | リリアンで心の復興
9月7日 10:35AM~ ラジオ福島 うつくしまボランティアメモ
こちらにアップロードしました。

途中ボリュームが変わったりするのは、素人のわしゆえ。
女性の英語のノイズが入るのは、ファイル変換ソフトのおためし版を使ったから。

音声扱ったことないもんで、すんません。
m(__)m
by wink_mm | 2011-09-07 12:35 | リリアンで心の復興
NPO法人手づくり文化振興会では、岩倉市市制40周年記念市民提案事業として
「リリアンでつなぐ心の復興」を行います。
東日本大震災被災地の方に対して、心の復興を応援するとともに、
災害に対する意識を高め、日頃のきずなを考えるきっかけにしていただくことを目的に
市民のみなさんが作ったリリアンと、東日本大震災被災地のみなさんが作ったリリアンを合わせ、「心の復興と愛」をテーマに、一つのオブジェを作り上げます。
当NPO法人では、リリアン編み講習会などをお手伝いしていただくボランティアを募集します。
手芸が苦手でも大丈夫です。短時間だけの参加でも結構です。皆様からの応募をお待ちしています。

●申込期限 9月30日(金)
●申込・問合先 NPO法人手づくり文化普及振興会
(090-6092-1333)宮川まで
by wink_mm | 2011-06-28 16:30 | リリアンで心の復興

気仙沼でリリアン

何かに集中すると、
一時、気持ちのスイッチが入れ替わることってあるような気がしてました。

一緒に何かを作ると、
急激に近しくなれるようなこともあるんじゃないかと感じてました。

コミュニケーションをはかるとき、
手芸がツールになるような気もしてました。

「リリアンは、けっこうイイなあ」と、思ったできごとがありました。

それは、気仙沼の避難所でのこと
by wink_mm | 2011-06-18 12:47 | リリアンで心の復興