<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スウィーツ
a0220423_11341881.jpg

食べたくなっても、食べてはならぬ!

コメントが、やっぱりいいと思う。
センスがなくて、べたで、ちょっと粘着で、考えた人とは、あまり友達にはなりたくないな。
(-_-;)

メールはこちらから
by wink_mm | 2012-11-24 11:39 | ホビッコランド
毎月1回開催
市内グループホームのみなさんと編み物」。
a0220423_14134175.jpg

施設から出て、市民プラザにて
a0220423_12521596.jpg

結構皆さん編めるようになりました。

ボランティアの皆さんには、頭が下がります。


メールはこちらから
by wink_mm | 2012-11-23 13:02 | あみもの教室ごっこ
a0220423_1638861.jpg

手づくりのクッキーの手づくりのイミテーション
これこそ本物の手作り


「手作り」、「手づくりのイミテーション」ときて「本物の手づくり」とくるのがみそである。


メールはこちらから
by wink_mm | 2012-11-20 06:36 | ホビッコランド
ビーズのブレスorシュシュ
a0220423_16195853.jpg

つまり穴に通して結ぶ基本
できたらブレスにしてもシュシュにしても

うーん、3年目にしてちょっと推敲。

つまり、穴に、通して、結ぶ、・・・・・基本
できたら、ブレスにしても、シュシュにしても

メールはこちらから
by wink_mm | 2012-11-18 05:19 | ホビッコランド
今年、いやいや、来年だな。来年の干支「巳」。
そのデザインについての会議。
3役
a0220423_15492097.jpg

試作品の数々
a0220423_15461966.jpg

作品名「カモ~ン」(命名 フランソワ)
a0220423_1549339.jpg


出前講座します。

メールはこちらから
by wink_mm | 2012-11-16 05:42 | 定例会
前々日の古知野中学に続き、岩倉中学にて。
a0220423_15242699.jpg

テーマは、ビーズのストラップ。
古知野中学で分かりにくかったところを、重点的に説明して。
a0220423_15244451.jpg

めでたしめでたし。

出前講座します。

メールはこちらから
by wink_mm | 2012-11-14 05:18 | 地域での講習会
宮川理事長は、当NPO法人以外にもいろいろ活動。

岩倉市の「親そだち子そだち」事業のメンバーとしても、活躍しています。
2か月に1回程度、保健センターでの4か月検診時に、簡単な「子そだてセミナー」(筆者勝手に命名)をしています。
a0220423_14405094.jpg



やさしい語り口、聴講のお母さんも熱心に聞いています。
a0220423_14405729.jpg

一部、熱心に泣いているあかんぼも、おられました。

メールはこちらから
by wink_mm | 2012-11-12 14:48 | その他
お隣り町、江南市の古知野中学「文化の集い」へお邪魔しました。
テーマは、「ビーズのストラップ」 講師は、宮川理事長
a0220423_17484630.jpg

授業は進む。
a0220423_17494687.jpg

学生たちは、素直である。
a0220423_19344943.jpg

ちょっと、製作時間の見積もりが短かったのが、残念であった。
反省。

出前講座します。

メールはこちらから
by wink_mm | 2012-11-08 19:39 | 地域での講習会
デコマクデコポン鏡さん
a0220423_18223842.jpg

かんたん、インスタント、誰でもできるデコの手鏡

手鏡にキラキラのデコパーツ。
確かこの年一番人気でした。

タイトルのめちゃくちゃさは、◎
コメントは、普通。
インスタントという言葉が、ちょっと揶揄。

メールはこちらから
by wink_mm | 2012-11-05 05:21 | ホビッコランド
革の動物ちゃん
a0220423_18122520.jpg

平らな革がきみの指先で、三次元のサファリパークに!

これは、メーカーさんの解説つきキット。
タイトルもコメントも、こりゃ投げやりですな。
by wink_mm | 2012-11-03 05:11 | ホビッコランド