<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

岩倉市総合体育文化センター1階 卓球室
児童館コーナー内 リリアンコーナー
(岩倉市市制40周年記念市民提案事業「リリアンで心の復興」)
a0220423_22532711.jpg

a0220423_2254227.jpg

「岩倉市の皆さんが編んだリリアンと、福島県富岡町の皆さんが編んだリリアンを合わせて、復興と愛をテーマにオブジェを作ります。あなたも是非ひと編みご参加を」
の、呼びかけに、若者から武将まで、多くの方が参加してくださいました。

みなさま、ありがとうございました。

明日の午後も、行います。
みなさま、是非ひと編みを、よろしくお願いいたします。

私、一豊行列が済んだら明日も、リリアン編みに行きます。
by wink_mm | 2011-11-12 22:55 | リリアンで心の復興
元校長先生と宮川理事長、立ち食い食べ歩き。
a0220423_1341943.jpg

アートパーフォーマンス「大地を拭く」
a0220423_1344585.jpg


明日。、2011年11月13日(日)も開催。
岩倉市内で、青い忍者を見かけたらお声かけください。
by wink_mm | 2011-11-12 13:06 | その他
11月12日(土)、13日(日)
岩倉市「市民ふれあい祭り」にて
リリアンで心の復興
総合体育センター内 卓球室にて
12:00~15:30
リリアンしてます。
お声かけてね。
by wink_mm | 2011-11-11 19:28 | リリアンで心の復興
a0220423_13522335.jpg


月に1回のビーズクラブの日がやってきました。

児童館で行う子ども向けの手芸教室ですので、
材料費を低価格に抑えなくてはいけないのが課題です。
いつもそれで頭を悩ましてます。

もともとビーズクラブにする前は、
手芸クラブでしたので、
当初はテーマを考えるのも、そうとう悩んだので、
それを思えば、ちょっとマシですけどね。

しかし最近、新たな問題が発生。

年には勝てん。

小さなビーズが見えなくなってきました。
とほほ。。。

まあ、児童館のクラブの目的は〜
「地域の大人と触れ合って、
世の中には色んな人が居ることを学ぶ」
これだーーー
と、気を取り直して
大きなビーズで見本を作り上げ、
大きなビーズを小分けして、
「よし、よし、コレで行きま〜す」

児童の皆さんと楽しく過ごしてまいりますね。
by wink_mm | 2011-11-09 13:52 | 地域での講習会

来年の干支

a0220423_17575291.jpg

広告の裏で押し絵にする図案を考えちうです。
by wink_mm | 2011-11-04 17:57 | 地域での講習会

岩倉中学 達人道場

岩倉中学にお招きいただき、中学生に手芸。
a0220423_18275124.jpg

今年は、リリアン。宮川理事長、「今年はリリアン!」
集中する中学生。
a0220423_18275444.jpg

完成品
a0220423_18275950.jpg

by wink_mm | 2011-11-02 18:30 | 地域での講習会