カテゴリ:リリアンで心の復興( 16 )

岩倉市総合体育文化センター1階 卓球室
児童館コーナー内 リリアンコーナー
(岩倉市市制40周年記念市民提案事業「リリアンで心の復興」)
a0220423_22532711.jpg

a0220423_2254227.jpg

「岩倉市の皆さんが編んだリリアンと、福島県富岡町の皆さんが編んだリリアンを合わせて、復興と愛をテーマにオブジェを作ります。あなたも是非ひと編みご参加を」
の、呼びかけに、若者から武将まで、多くの方が参加してくださいました。

みなさま、ありがとうございました。

明日の午後も、行います。
みなさま、是非ひと編みを、よろしくお願いいたします。

私、一豊行列が済んだら明日も、リリアン編みに行きます。
by wink_mm | 2011-11-12 22:55 | リリアンで心の復興
11月12日(土)、13日(日)
岩倉市「市民ふれあい祭り」にて
リリアンで心の復興
総合体育センター内 卓球室にて
12:00~15:30
リリアンしてます。
お声かけてね。
by wink_mm | 2011-11-11 19:28 | リリアンで心の復興
毛糸の寄付募集は、終了いたしました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
------------------
福島から小包み
a0220423_1136415.jpg


中からは
a0220423_1137223.jpg

心を込めて編んでいただいたたくさんのリリアンの他に、
おまんじゅう2箱、貝の飾り、リリアンの糸、

そして、お手紙が・・・
a0220423_11392864.jpg


つながりましたね。

つながっていますね。

福島のラジオで流れた呼びかけに、お電話を下さり、リリアンを編んでくださいました。
福島のS田さん、ありがとうございました。

S田さんから頂いたリリアンは、
岩倉市市制40周年記念市民提案事業「リリアンでつなぐ心の復興」
「復興と愛」をテーマに作られるオブジェに使わせていただきます。
by wink_mm | 2011-10-21 11:51 | リリアンで心の復興
毛糸の寄付募集は、終了いたしました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
------------------

先日お願いした毛糸の寄付
こちらの記事

遠く、東京から送られて来ました。
a0220423_1423818.jpg

大田区Hさん、ありがとうございます。

さてさて、オブジェはどんな物になるんだろう?
お楽しみである。

リリアンでつなぐ心の復興
by wink_mm | 2011-09-23 14:25 | リリアンで心の復興
9月7日 10:35AM~ ラジオ福島 うつくしまボランティアメモ
こちらにアップロードしました。

途中ボリュームが変わったりするのは、素人のわしゆえ。
女性の英語のノイズが入るのは、ファイル変換ソフトのおためし版を使ったから。

音声扱ったことないもんで、すんません。
m(__)m
by wink_mm | 2011-09-07 12:35 | リリアンで心の復興
知らない番号から、携帯電話に着信が・・・
なんと、びっくり!
ラジオ福島さんからでした。

「リリアンでつなぐ心の復興」の呼びかけをさせて頂けることになりました。

9月7日(水)
ラジオ福島
10:35 スマイル! うつくしまふくしまボランティアメモ

電話で生出演します。

どき♡どき♡

離れているこの場所からも、復興支援プロジェクトrfcラジオ福島で、聞くことができます。

どうぞ、よろしく。
by wink_mm | 2011-09-05 22:28 | リリアンで心の復興

福島県のみなさんへ

手づくり文化普及振興会では、
「リリアンでつなぐ心の復興」にご理解ご協力頂き、
リリアンを編んで下さる方を探しています。

「リリアン編みのボランティアをしてもいいよ~」
と、おっしゃる方がいらしたら連絡下さい。

糸と道具のセットをお送り致します。

出来上がったリリアンは、同封の封筒に入れてポストに投函して下さい。

お問い合わせは
電話 090-6092-1333
〒482-0011
愛知県岩倉市昭和町1―23

NPO手づくり文化普及振興会
宮川 美樹
by wink_mm | 2011-08-30 11:41 | リリアンで心の復興

児童館でリリアン

こどもたち、ボランティア、総勢21人である。
児童館でのリリヤンワークショップ。
a0220423_181348100.jpg

こんなにたくさんできた。
a0220423_18144332.jpg

熱中症にはならない熱中なので、よいと思う。
a0220423_18151372.jpg


こどもたち、ほんとにすごい集中力でした。
いまどきのこどもは、手を使って作業をしないとかって聞くことがあるけれど、そんなご意見どこ吹く風状態。

編み上げたリリアンは、福島 富岡町の皆さんが編んでくれたリリアンと合わせて、芸術家がオブジェを作成する予定。

このプロジェクトのこと

尾張五条川から福島県富岡町のみなさまへ
by wink_mm | 2011-08-21 18:21 | リリアンで心の復興
a0220423_18194485.jpg

毎月第二木曜日、
岩倉市市民プラザの集い室に、
NPO手づくり文化普及振興会のボランティアが集っています。

いつも、手づくりについて情報交換をしています。

本日は、集まった皆さんでリリヤーンを編みました。

Oさんがお友達も誘って来て下さいました。

マンパワーって、すごいわぁ。
by wink_mm | 2011-08-11 18:19 | リリアンで心の復興
a0220423_1841473.jpg

8月末まで、毎週(月)(金)
児童館でリリヤーンします。

児童の皆さんに「リリアンでつなぐ心の復興」の説明をしたら、
真剣に聞いてくれました。

こちらの事業すすんでます
 ↓
リリアンでつなぐ心の復興
by wink_mm | 2011-08-11 18:04 | リリアンで心の復興